2006年7月10日から1年の予定で出発した世界一周の旅がなんと2年9ヵ月に!!訪問国数72カ国!     会社を辞めて旅に出たカップルの『旅日記』&『旅に役立つ情報』が満載☆

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
フンザにさよなら
2007-06-14 Thu 21:26
20070614-02.jpg 20070614-01.jpg

フンザに来てから約1ヶ月が経った。
あまりの居心地の良さに、ついつい長居してしまった。
居心地が良い理由は3つ。
景色の綺麗さ、ご飯のおいしさ、人の良さ。
そして旅行者との会話や遊びも加わり、最高の場所となっている。
日本人旅行者はもちろんのこと、韓国人旅行者の友達も
たくさん出来て、楽しい日々を送れた。

朝起きると、青い空に白い雪山がパキッと映えて、すっごく綺麗!!
この景色を見ながらの朝食はホント贅沢。
夕暮れ時になると、白い雪山がハチミツ色に変わり
次第に薄いピンク色になる。
夕飯前、いつもこの風景に見惚れてしまう。

20070614-03.jpg 20070614-04.jpg

街中に流れている水路は、みんなの飲み水。
シャワーも洗濯もこの茶色い水でする。
よ~く見ると、粒子の細かい砂が模様を作っていて綺麗。
いろんな模様に変わるから、水路をじーっと見てしまう。

1ヶ月いる間に、お花もたくさん咲いてきた。
ふと気づくと、花をひらいていたり。
宿の前にあるリンゴの木の実が、少しずつ大きくなっていたり。
チェリーが食べれる赤さになっていたり。
自分は何も変わっていないのに、周りの植物は日々変化している。

毎日本を読んだり、友達と話したり、景色を眺めたり・・・。
のんびりした日々を送っていたけど、そろそろ出ます。
次は中国カシュガルへ。
その後は中央アジアに行く予定。

by あきこ
別窓 | パキスタン | コメント comment :8 | トラックバック:0 |
<<峠越え | 世界一周 ~Feel The World~ | 韓国人の友達>>
この記事のコメント
[]
あれっ、中国にいくんだ!
わたしはネパールビザ切れでバラナシにもどるよ。
で、帰国にきめた。

ふたりは、まだまだ長いたびだもんね。これからもたのしみにしているよ。
2007-06-15 Fri 16:47 | URL | miki #-[内容変更]
[いいな~]
フンザですか~。
オレは今日土曜日なのに出勤&まだ残業中
更に明日もお仕事。。。。
旅に出たい衝動がすごいんです。
てゆーかもうあれから半年もたつんですねぇ。
早っ!!!!!!!!

はやすぎますよ。まじ。
引きつづき楽しいたびを楽しんでくださいね~~~
2007-06-17 Sun 00:12 | URL | あべ #-[内容変更]
[mikiちゃんへ]
みきちゃんとまたどこかで会えるかなぁと期待してたけど、
もう帰国するんだね。
インドでは濃い〜生活を送ってそうだったね。
今度は日本で会えるのを楽しみにしているよ。

うちらは気まぐれだから、ルート変更ばっかりしてるんだ。
中央アジアの後はイラン、トルコ。
その後は気分次第かな。
2007-06-20 Wed 19:10 | URL | ゆーき&あきこ #-[内容変更]
[あべちゃんへ]
ひさしぶり!!
あべちゃんと会ってから、もう6ヶ月もたつのかぁ。
早いっ!!
ばりばり働いて、頑張ってそうだね。
うちらはまだまだ旅を続ける予定。

今はひさしぶりの中国。
やっぱ中華はおいしいね。
中国語もっと覚えたくなったよ。

またどこかで会えたらいいね〜。
休みが取れたら旅に出て、うちらと合流しましょ。
2007-06-20 Wed 19:20 | URL | ゆーき&あきこ #-[内容変更]
[いよいよ中国入りですか]
おひさしぶりです。無事に中国に入れたんですね。

僕はいま西寧です。香港からかなり進んできたつもりなのに,地図を見るとまだまだ中国のド真ん中。本当に大きな国だ~!

僕も中央アジアを目指しているところですが,この分ではまだかなり先になりそうです・・・
2007-06-21 Thu 22:08 | URL | IBA #mHtTIYsA[内容変更]
[IBAさんへ]
中国はほんっと広いですよね~。
うちらは25日にはカシュガルを出て
乗り合いタクシーを乗り継いで
オシュそしてビシュケクに向かいます。

「キルギスで待ってます!」と言いたいところですが、
どうですかねー。ビザ切れちゃうかも・・・。

そういえば、IBAさんのブログ雰囲気変わりましたね。
写真すごくきれいだし、ぐっと良くなりました。
IBAさん、さすが素敵な写真を撮りますね。
2007-06-23 Sat 20:19 | URL | ゆーき&&あきこ #-[内容変更]
[中国!??]
えぇ!!?
また中国っすか?
中国のどのへんすか?かしゅがる?
ちゅうごくらしからぬなまえですが。。。
って今↓の地図を見たら、、
へぇ~~。中国でけーなー。

あぁ~ふたりにあいたいな~。旅い~な~。
また週末なのに仕事してます(泣)
はぁ。。たびぃ~~~~~~~~~~~!!!!
2007-06-24 Sun 22:01 | URL | あべ #PRwr1PaQ[内容変更]
[あべちゃんへ2]
今回の中国はカシュガルだけです。
ここは西の果てってことで、ウイグル族が多いよ。
でもどんどん中国化の波が押し寄せている感じ。

結局どこの町で就職したの?
忙しそうだね。
中国でも休日出勤ってのは当たり前なの?
それとも日本人だけ?

体に気をつけて頑張ってね~。
2007-06-25 Mon 00:14 | URL | ゆーき&あきこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧 ONLY FOR ADMINISTRATOR
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 世界一周 ~Feel The World~ |

ルートマップ

地図をクリックすると拡大されます。

紫:空路   緑:陸路・航路

いまココ♪

今、日本の東京にいます!!
(2010/2/22現在)
Now we are in Tokyo,Japan.

ピンク:空路   緑:陸路   青:航路

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

BACKPACKER WEBRING

前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み

