2006年7月10日から1年の予定で出発した世界一周の旅がなんと2年9ヵ月に!!訪問国数72カ国!     会社を辞めて旅に出たカップルの『旅日記』&『旅に役立つ情報』が満載☆

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
マック様々
2007-04-11 Wed 20:36
20070423-05.jpg

インドで一番トラブルが多く、手強いと言われるデリー。
ボラレタとか騙されたとか監禁されたとか色々な話を
知り合った旅行者から聞いていたから、少し身構えていた。
でも、ニューデリー駅前もメインバザールも
特に怪しいインド人につきまとわれることなく難なく通過。
あっさりクリアーすると、なぜかちょっと物足りなさを感じる。
ゲームボーイのテトリスで9-5を楽々クリアーしちゃった時の感覚。
あっ、クリアーしちゃった・・・。
後から考えてみると怪しそうなやつが何人かいたけど、
適当にあしらってたから、その中にいたのかもね。

デリーでは観光というより雑用をしに来たのが主。
買い物をしたり、日本に荷物を送ったり、大使館に行ったり。
安宿が集まるメインバザールの通りは、バラナシ同様歩きにくい。
狭い道を牛、犬、人、リキシャ、バイクなどが擦れ擦れに通っていく。
ただでさえ暑さで疲れるのに、町の喧騒でさらにグッタリ。

つい先日まで毎日旨い旨いと食べていたカレーは、
もう一口も食べる気にならない。
ってことで、マックに助けを求める。
いつも食べるのはマハラジャマック。
ネーミングがインドらしい。
ちなみにインドのマックでは、神聖なる牛様のお肉は使わず、
チキンを使っている。
ベジタリアン用のハンバーガーがメニューの半分以上を占めている。
結構高いけど、ポテトとハンバーガーとコーラが
やけにおいしく感じて値段を気にせず食べてしまう。
日本にいるときは「マックよりモスだよ。」
なんて言いながら、マックを食べなかったのに。
今ではマック様々!!

旅に出るとあらゆる面において許容範囲が広くなる。
広くならざるを得ないというのが正直な所。
つくづく日本は恵まれていると思う。
住むならやっぱ日本だな。
でもストレスの多い日本の社会といかにうまく付き合っていくか、
どんな生き方をするかが課題だなぁ。

by あきこ
別窓 | インド | コメント comment :0 | トラックバック:0 |
<<はかない夢の跡 | 世界一周 ~Feel The World~ | タンカ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧 ONLY FOR ADMINISTRATOR
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 世界一周 ~Feel The World~ |

ルートマップ

地図をクリックすると拡大されます。

紫:空路   緑:陸路・航路

いまココ♪

今、日本の東京にいます!!
(2010/2/22現在)
Now we are in Tokyo,Japan.

ピンク:空路   緑:陸路   青:航路

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

BACKPACKER WEBRING

前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み

