2006年7月10日から1年の予定で出発した世界一周の旅がなんと2年9ヵ月に!!訪問国数72カ国!     会社を辞めて旅に出たカップルの『旅日記』&『旅に役立つ情報』が満載☆

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
誕生日に盗難
2007-03-20 Tue 22:16
20070326-05.jpg

今日は私の誕生日。
なのに、旅に出て初めてゴアで盗難に遭った。

朝7時、隣の部屋の日本人カップルが何やら騒いでいるので目を覚ました。
「バックパックがない!!」
「ドアの鍵が開いてる!!」とか聞こえる。
でも寝起きでいまいち頭がまわらない。
すると、ゆーきが「俺の短パンがない!!」と言い、
部屋のドアを開けると、外にある椅子の上に置いてあった。
そして横にはなぜかゆーきの小さいバックも。
「なんでこんなところに置いてあるんだ!?」
チャックが全て開けられているバックの中をチェックすると、
電子辞書がないことに気が付いた。
「やられたっ!」

隣の人のバックパックとリュックは外に放り出されていた。
チェックしたらお金8万円相当とカメラは盗られたものの、
なぜかパスポート、キャッシュカード、クレジットカードはわざわざ残してあった。
しかも一度出したものをまたバックパックに戻している。
変に親切な泥棒。

うちらの部屋は恐らく窓から長い棒を使って、短パンと小さな鞄を盗った様子。
隣の部屋は窓から長い棒を使って部屋の鍵を開け、
中に入ってバックパックや鞄ごと外に持ち出したのだろう。
うちらの部屋の窓は壊れていて鍵が閉まらなかった。
隣の部屋は、今日は窓の鍵を閉めずに寝たらしい。
うちらの部屋は構造上、外から棒を使って部屋の鍵を開けることは難しい。
しかし、隣の部屋は棒を使って部屋の鍵を開けようと思えば出来なくもない。

ゆーきは昨夜、短パンのポケットに入れていた財布を
たまたまジーパンのポケットに移していた。
だからお財布は盗られずに済んだ。
不幸中の幸いとは、まさにこのこと。

人は不思議なことに、こういう状況に直面したとき、
かなりどうでもいいことを考えてしまう。
ゆーきは短パンがないことに気づいた瞬間、
「短パン1枚しか持って来てないのに、なくなったらこれからどうしよう~」
私は電気をつけたまま寝てしまったことに気づいたとき、
「スカートはいて寝たけど、泥棒が来た時めくれてなかったかなぁ」とか。
かなり、どーでもいい。

今回は運良く電子辞書だけしか盗られなかったけど、
パスポートやカメラ、ノートを盗られるとすごく悔しい。
旅の足跡や思い出がたくさん詰まっているものだから。
もしなくなったら、相当ショックだろうなぁ。
これからはさらに用心しないと。

ところでゴアと言えば、ヒッピーやパーティーを連想する。
確かに、薬をやりすぎなのか顔色がすごく悪い欧米人の年寄りとかドレッドの人、
刺青がたくさん入っている人とかを他の町より多く見かける。
夜にはパーティーがあって、クレイジーな人が集まるらしいけど、
疲れていたから行かなかった。
パーティー目当てにゴアだけ来る人もいるらしい。
そんな感じで、ゴアでは盗難に遭った以外は、のんびり過ごしたよ。

by あきこ
別窓 | インド | コメント comment :0 | トラックバック:0 |
<<エローラ・アジャンター | 世界一周 ~Feel The World~ | カシューナッツ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧 ONLY FOR ADMINISTRATOR
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 世界一周 ~Feel The World~ |

ルートマップ

地図をクリックすると拡大されます。

紫:空路   緑:陸路・航路

いまココ♪

今、日本の東京にいます!!
(2010/2/22現在)
Now we are in Tokyo,Japan.

ピンク:空路   緑:陸路   青:航路

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

BACKPACKER WEBRING

前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み

