2006年7月10日から1年の予定で出発した世界一周の旅がなんと2年9ヵ月に!!訪問国数72カ国!     会社を辞めて旅に出たカップルの『旅日記』&『旅に役立つ情報』が満載☆

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
インドのスターもお忍びで参拝
2007-03-11 Sun 15:33
20070311-06.jpg 20070311-04.jpg
マドゥライにあるミナークシ寺院。
宿の屋上から見たときは、最初変な形の高層ビルかと思った。
よ〜く見ると、これが寺院の四方にある巨大な門でした。
門にはヒンドゥー教の神様や動物のカラフルな像がぎっしり。
近くで門を見上げると、すごい迫力!!

お寺には裸足で入らないといけないんだけど、
床の石が太陽に熱せられて、熱くてゆっくり見て回れない。
寺院の中は薄暗く、重要な場所はヒンドゥー教徒しか入れない所もある。
中がどうなっているのかちょっと気になる。

20070311-05.jpg
寺院の中になんと象がいた。
象の鼻先にお布施を渡すと、頭に鼻先をちょこんとのせて祝福してくれる。
かしこいゾゥ!!
寺院よりも象が面白くて、結構長い時間見てたよ。

帰り際、人だかりができていたから見に行ってみると
みんながインドのスターらしき人にサインをもらっていた。
近くにいた人に聞いてみると、
アナンダカナン(?)みたいな名前の男性歌手らしい。
全然知らないけど、うちらも便乗して書いてもらっちゃった。

それにしてもマドゥライは日中すごく暑い。
これからもっと暑くなるらしい。怖いよぉ〜。

by あきこ
別窓 | インド | コメント comment :0 | トラックバック:0 |
<<南インドの料理 | 世界一周 ~Feel The World~ | 動かぬ石>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧 ONLY FOR ADMINISTRATOR
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 世界一周 ~Feel The World~ |

ルートマップ

地図をクリックすると拡大されます。

紫:空路   緑:陸路・航路

いまココ♪

今、日本の東京にいます!!
(2010/2/22現在)
Now we are in Tokyo,Japan.

ピンク:空路   緑:陸路   青:航路

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

BACKPACKER WEBRING

前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み

