2006年7月10日から1年の予定で出発した世界一周の旅がなんと2年9ヵ月に!!訪問国数72カ国!     会社を辞めて旅に出たカップルの『旅日記』&『旅に役立つ情報』が満載☆

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
カラフルなお祭り
2007-03-04 Sun 18:32
20070305-02.jpg 20070305-04.jpg
20070305-05.jpg 20070305-03.jpg

今日はインド(主に北インド)のお祭り『ホーリー』。
春の到来を祝うお祭りで、今日だけはカーストも関係ないらしい。
町中ではカラフルな粉や色水を相手かまわずかけあう。
もちろん、うちらも粉や色水を持って参加。
「ハッピーホーリー!!」なんて言いながら、
粉を顔につけたり、つけられたり。
少し歩いただけで顔や髪はあっという間にカラフルに。
色水をかけられたゆーきはTシャツもまっピンクになっていた。
神聖な牛様も粉をかけられて緑に。

日本ではこんな派手なお祭り見たことないなぁ。
この派手さがインドらしい。
帰りは洋服のまま海に入って粉を落とした。
色水は落ちにくいみたいで、何回洗っても落ちない。
まだ顔や身体に少し残っちゃってる。
でもいい記念になったよ。

by あきこ
別窓 | インド | コメント comment :2 | トラックバック:0 |
<<動かぬ石 | 世界一周 ~Feel The World~ | ビンディーとヘナ>>
この記事のコメント
[ひさしぶりー]
久しぶりでっす。
なんかすごいっすねー笑
旅の楽しみ方のレベル上がってない??

それでもちゃんと観光も忘れてない姿勢はすごい!!

僕は最後のほうグダグダでしたからー笑

その調子で(いや、ペースはかなり遅いが笑)がんばってくださいねー。

今年の夏にまた海外に行くんで、もし行き先でばったりだったらメッチャおもろい!
2007-03-08 Thu 05:04 | URL | たけ #-[内容変更]
[たけ君へ]
レベル上がりました。

中国あたりからのんびりペースだったけど、
最近急に南インドをまわることにしたから、
今週に入って急にハイペースで旅しだした。
バラナシ、プリーでのんびりし過ぎた!

今年の夏はたぶんヨーロッパかアフリカ。
待ってるよ!!
2007-03-11 Sun 16:31 | URL | ゆーき&あきこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧 ONLY FOR ADMINISTRATOR
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 世界一周 ~Feel The World~ |

ルートマップ

地図をクリックすると拡大されます。

紫:空路   緑:陸路・航路

いまココ♪

今、日本の東京にいます!!
(2010/2/22現在)
Now we are in Tokyo,Japan.

ピンク:空路   緑:陸路   青:航路

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

BACKPACKER WEBRING

前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み

