2006年7月10日から1年の予定で出発した世界一周の旅がなんと2年9ヵ月に!!訪問国数72カ国!     会社を辞めて旅に出たカップルの『旅日記』&『旅に役立つ情報』が満載☆

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
辛いバス移動
2007-01-18 Thu 16:44
20070126-13.jpg

ついに2ヶ月滞在した中国を出て、ネパールへ向かうことに。
ラサから中国とネパールの国境の町ダムまで、ローカルバスで移動。

昨夜は同じドミ部屋の韓国人のおじちゃんのいびきがうるさくて
眠れなかったためか、あまり体調は万全ではなかった。
バスに乗ってしばらくすると早くも車酔い。
道は舗装されていたし、特にすごい揺れがあるわけでもなかったが。
5時間程経ち、シガツェという町を越えてからは未舗装の道になった。
ひたすら身体が上下に揺れる道。
気持ち悪さがさらに増す。
あと何時間この道が続くんだろう・・・。

それが運悪く、10時間も続いた。
旅に来て車酔いでは初の嘔吐をしたが、一向に気分は優れない。
外は茶色の山と大地と凍った水。たまにチベタンの家が見えるだけ。
他には何もない。バスは止まる気配なし。
どうにもならないこの状況が無性に悲しくなってきた。
色んな想いが頭の中を交差する。
「つらい。もうこんなバス移動やめたい。」
「自分で決めた道。旅は楽しいことばかりじゃない。ひたすら耐えろ。」
気づいたら目から涙がポロポロこぼれ落ちていた。
泣きながら吐き気と戦う。

国境の町ダムに着いたのは夜中の12時だった。
辛い辛い15時間のバス移動はやっと終了。
明日はついに9カ国目、ネパール!!
どんな国なんだろう・・・。
期待を膨らませながら、眠りについた。

by あきこ
別窓 | 中国 | コメント comment :0 | トラックバック:0 |
<<ヒマラヤ越え | 世界一周 ~Feel The World~ | 拉薩ビール>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧 ONLY FOR ADMINISTRATOR
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 世界一周 ~Feel The World~ |

ルートマップ

地図をクリックすると拡大されます。

紫:空路   緑:陸路・航路

いまココ♪

今、日本の東京にいます!!
(2010/2/22現在)
Now we are in Tokyo,Japan.

ピンク:空路   緑:陸路   青:航路

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

BACKPACKER WEBRING

前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み

