2006年7月10日から1年の予定で出発した世界一周の旅がなんと2年9ヵ月に!!訪問国数72カ国!     会社を辞めて旅に出たカップルの『旅日記』&『旅に役立つ情報』が満載☆

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
大理でまったり~
2006-12-29 Fri 15:27
20061231-05.jpg 20061231-03.jpg 20061231-11.jpg

大理は居心地が良く、つい8泊もしてしまった。
大理はいつも天気が良く、ポカポカ陽気。
成都や昆明は毎日曇りで寒かったから、これはかなり嬉しい。

朝(といっても12時頃)は宿のみんなで近くの中華料理屋へ。
テーブルを外に運び出し、陽のあたる人通りの少ない歩道で、ゆっくり朝ごはん。
道端には何故かこんな時期に桜が咲いていて、ちょっとお花見気分。
出てくる料理は全部ウマイ!!
しかも大人数で食べるから色々な種類を食べれる。
皆で食べるご飯はおいしいね。
満腹になり、これでもうその日1日は満足した気分になる。

宿では中国将棋やバトミントンをやったり、
屋根の上で陽にあたりながら本を読んだり。
皆で山に登って鳥の丸焼きを食べたり・・・。
う~ん、これ以上ここにいると、ここを離れられなくなってしまう。
後ろ髪引かれる思いで、渋々大理を後にした。
大理楽しかったなぁ~♪

by ゆーき&あきこ
別窓 | 中国 | コメント comment :5 | トラックバック:0 |
<<中国的古都 | 世界一周 ~Feel The World~ | 魚のポシェット>>
この記事のコメント
[2007]
今年もよろしく☆もうあきこたち旅立って半年くらいたつんだ。はやいね!あと半年じゃ足りないんじゃない?!
いいとこだね大理って。時間のながれがゆっくりしてそうなのんびり感が伝わってくる。私のお正月はスノボだったよ。今年は暖冬で雪がなくって12・29にやっとゲレンデがオープンしたの。新潟の岩原行ってきたんだけど、雨降ったりしてコンディションは悪かったんだ。でもそんなの関係なくたくさん滑ってきたよ。ことしはウエアを新しくしたからかなり気分上々だったんだ。あっこたち今後も楽しい旅をね!
2007-01-07 Sun 21:31 | URL | eri #-[内容変更]
[]
おめおめ。ことよろ。
ブログちゃんと見てるよ。
2007-01-10 Wed 06:42 | URL | koba #-[内容変更]
[kobaへ]
あけましたね。
今年も何かをよろしくお願いします。
いまkobaはニュージー?
中国は全然英語が通じなくて、
中国語のレベルがちょいとだけあがって、
英語はダメになっちった。
そっちはいかが?
2007-01-12 Fri 16:13 | URL | ゆーき #-[内容変更]
[eriちゃんへ]
あけましておめでとう!!
旅立って、もう半年たったよ。
でもまだアジア。
おっしゃる通り、1年では周りきれないかも。
多分、もう1年か1年半かかるかなぁ。

eriちゃんとスノボー行ったね。
あの時のeriちゃんの華麗な滑りが
まだ頭に焼き付いてるよ。
日本に帰ったらまたスノボー行こうね~。
でも私は以前にも増してヘタクソになってると思うけどね。
今年もよろしくね☆
2007-01-12 Fri 17:33 | URL | あきこ #-[内容変更]
[]
何かと。ね!?
こちら、まだニュージーです。
あと2週間程で日本帰ります。
英語の雰囲気OKです。
でも、もうちょっと欲しい。

楽しんでるようでなによりですな。
日本帰国は何年後?まっ、何年旅しててもいいさね!?
2007-01-25 Thu 07:32 | URL | koba #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧 ONLY FOR ADMINISTRATOR
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 世界一周 ~Feel The World~ |

ルートマップ

地図をクリックすると拡大されます。

紫:空路   緑:陸路・航路

いまココ♪

今、日本の東京にいます!!
(2010/2/22現在)
Now we are in Tokyo,Japan.

ピンク:空路   緑:陸路   青:航路

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

BACKPACKER WEBRING

前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み

