2006年7月10日から1年の予定で出発した世界一周の旅がなんと2年9ヵ月に!!訪問国数72カ国!     会社を辞めて旅に出たカップルの『旅日記』&『旅に役立つ情報』が満載☆

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅のきっかけ
2006-06-26 Mon 19:54
今まで見に来てくれてた人ごめんなさい。
このブログ立ち上げてから全然更新してませんでした。
そろそろ旅立ちの日も近くなってきたので、いろいろ書いていこうと思います。

まずは旅のきっかけから。。。


大学時代から今まで、纏まった休みを見つけては旅していた。
でも、いつも期間は長くて2週間。
浪人、休学、フリーター等したことのない俺にとっては、
普通に夏休みやゴールデンウィークを利用すると、どうしてもこれが限界。

旅先で出会う欧米人のバックパッカーにいつも驚かれるのはその期間の短さ。
向こうの人たちは平気で数ヶ月休みをもらって旅している。
それが当たり前みたい。
日本ではそんなんありえないのに。
すっげぇ羨ましい。。。

「俺もいつかは長い期間かけてゆっくり旅したいなぁ。。。」
という思いが次第に強くなっていった。
積もりに積もったその思いがついに爆発した俺は、
会社なんか辞めて長い旅に出ることにした。


「さあ、どこに行こうかな~」なんて考えていると、
「ここも行きたい。あ、あそこも行きたい。」
って次から次へ行きたいとこが出てくる。
こんな長く旅することができるチャンスなんて、今後ないかもしれない!
とか思ったら、
この際全部行きたくなってしまう。
なんせ、今まで溜まってたうっぷんを晴らすことができるのだ。
「ええい、こうなったらもう全部行ってしまえ!」
ってことで世界一周したくなってきた。
さあ、こう思ってしまったらもう止まらない。
世界一周やったるで~!!!

by ゆーき
別窓 | 旅立ち前 | コメント comment :0 | トラックバック:0 |
<<旅のきっかけ ~Part 2~ | 世界一周 ~Feel The World~ | 宝物>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧 ONLY FOR ADMINISTRATOR
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 世界一周 ~Feel The World~ |

ルートマップ

地図をクリックすると拡大されます。

紫:空路   緑:陸路・航路

いまココ♪

今、日本の東京にいます!!
(2010/2/22現在)
Now we are in Tokyo,Japan.

ピンク:空路   緑:陸路   青:航路

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

BACKPACKER WEBRING

前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み

