2006年7月10日から1年の予定で出発した世界一周の旅がなんと2年9ヵ月に!!訪問国数72カ国!     会社を辞めて旅に出たカップルの『旅日記』&『旅に役立つ情報』が満載☆

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
でかまる子ちゃん
2006-12-16 Sat 22:59
今日は成都から日帰りで楽山大仏を見に出かけた。
楽山大仏は世界最大の石刻大仏。
川の氾濫を沈める為に作られたとのことで、川に面して座っている。

20061217-03.jpg 20061217-01.jpg
近づき過ぎると全体を写真に収めることができないと聞いていたので、
まずは川の中州から眺めてみた。
なかなかデカイ。
足元にいる観光客が米粒のように見える。(写真左上)
でもいまいち大きさを実感できなかったので、
川を渡って近づいてみた。

頭上から眺めると愛嬌のある顔でちょっとかわいい。
汚れのせいで、額に縦線ができていて、
ちびまる子ちゃんのショックを受けたときみたいになっている。(写真右上)

20061217-04.jpg 20061217-02.jpg
今度は足元から眺めてみる。
ここでやっとデカ過ぎることを実感。(写真左下)
高さ71メートルとのことなので、
単純に高さだけ比べると奈良の大仏の4~5倍もの大きさ。
右足の前にいるあきこもこんなにちっちゃい。(写真右下)
(もともとちっちゃい?)

by ゆーき
別窓 | 中国 | コメント comment :2 | トラックバック:0 |
<<石がザクザク | 世界一周 ~Feel The World~ | ケンモイ>>
この記事のコメント
[でけぇ]
こいつはでけぇ
牛久の大仏もびっくりだ!
Google earthで探してみよう。

でも、ほんとどこでもネット繋がるのな
2006-12-18 Mon 00:39 | URL | yas #-[内容変更]
[yasへ]
牛久って茨城にあるやつだよね。
あれもデカいらしいね。

中国は東南アジアに比べると、
ネットカフェがあんまりないよ。
外国人向けのゲストハウスで大体使えるから、
そのときにまとめて書いてる。
2006-12-20 Wed 21:28 | URL | ゆーき #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧 ONLY FOR ADMINISTRATOR
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 世界一周 ~Feel The World~ |

ルートマップ

地図をクリックすると拡大されます。

紫:空路   緑:陸路・航路

いまココ♪

今、日本の東京にいます!!
(2010/2/22現在)
Now we are in Tokyo,Japan.

ピンク:空路   緑:陸路   青:航路

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

BACKPACKER WEBRING

前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み

