2006年7月10日から1年の予定で出発した世界一周の旅がなんと2年9ヵ月に!!訪問国数72カ国!     会社を辞めて旅に出たカップルの『旅日記』&『旅に役立つ情報』が満載☆

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
見よっ!この綺麗さ!!
2006-12-13 Wed 17:32
20061214-03.jpg 20061215-03.jpg

ついに来ました九寨溝!!
ずっと前から行きたいと思っていた場所。
九寨溝は、チベット族を中心とした人々が九つの山寨に分かれて
暮らしていたことからこう呼ばれるようになったそう。

九寨溝にはいくつも湖があって、どれもグリーンやブルーの
なんとも言えない綺麗な色をしている。
ビー玉のように透明感があって、それでいてはっきりとした色味。
う~ん、うまく表現できない…。
とにかく、この写真を見て!
この通り、いや写真以上にすごく綺麗なんです。
特にこのグリーンやブルーの湖と雪山、そして青い空が織り成す景色が最高!!

20061214-11.jpg 20061214-13.jpg

オンボロ車をチャーターして、黄龍に行ってきました。
雪山で車がスリップしてガードレールにぶつかりそうになったけど、
なんとか無事に黄龍に辿り着くことができ一安心。
ところが、観光客誰一人おらず(従業員は3人)。
チケットカウンターも閉鎖されている状態。
あまりにも閑散としていて不安になったけど、入ってみることに。

往復4時間の登山。桟道には雪が積もっている。
そして見るべきものが雪に埋もれている!?
嫌な予感はしていたけど、冬だもん。仕方ないよね。
時折見せる太陽に「雪を溶かしてくれ~」とお願いしながら、
桟道を登っていった。
頂上まで登る途中、雪が溶けて黄龍特有の黄土色の
棚田のような池がちょっとずつお目見え。
エメラルドグリーンの水がこれまた綺麗。

雪のせいでほんの一部しか見れなかったけど、
せっかくここまで来たので行って良かったな。

by あきこ
別窓 | 中国 | コメント comment :0 | トラックバック:0 |
<<電熱コイル | 世界一周 ~Feel The World~ | 九寨溝へ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧 ONLY FOR ADMINISTRATOR
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 世界一周 ~Feel The World~ |

ルートマップ

地図をクリックすると拡大されます。

紫:空路   緑:陸路・航路

いまココ♪

今、日本の東京にいます!!
(2010/2/22現在)
Now we are in Tokyo,Japan.

ピンク:空路   緑:陸路   青:航路

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

BACKPACKER WEBRING

前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み

