2006年7月10日から1年の予定で出発した世界一周の旅がなんと2年9ヵ月に!!訪問国数72カ国!     会社を辞めて旅に出たカップルの『旅日記』&『旅に役立つ情報』が満載☆

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
九寨溝へ
2006-12-10 Sun 22:20
  

成都からバスで11時間かけて九寨溝へ向かった。
ここは行政的にはチベット自治区ではないけど、
文化的にはもうチベット圏。
バスで九寨溝へ向かう途中の休憩所では着飾ったヤクがお出迎え。
初めて見たヤクの姿にちょっと感激!
体を覆う毛が地面に届きそうなぐらい長い。
暖かそう。

山の斜面には5色のタルチョがはためいていて、
カラフルな木造家屋が並んでいる。
これぞ、チベット!

みんな顔が浅黒く、男は体ががっちりしていて逞しい。
チベット独特の袖の長~いコートを着ている。
日本の浴衣のように前を重ねて腰紐を結ぶタイプ。
女は強い日差しのせいか、頬が真っ赤な人が多い。
道端を歩く馬でさえも逞しい体つきをしているような気がする。

そして寒い!
成都よりだいぶ寒い。
道路は雪が積もっていて、スリップする車が続出。
タイヤが溝にはまってしまい、身動きが取れなくなったバスも見かけた。
そのバスに乗っていた乗客は荷物を持って降り、雪道を歩いていた。

俺たちのバスは一度ちょっと滑ったものの、
何とか無事に九寨溝入口付近の町に到着。
あとは高山病にならないことを祈るのみ!

by ゆーき
別窓 | 中国 | コメント comment :0 | トラックバック:1 |
<<見よっ!この綺麗さ!! | 世界一周 ~Feel The World~ | 熊猫(中国語でパンダをこう書く)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧 ONLY FOR ADMINISTRATOR
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


九寨溝九寨溝(きゅうさいこう)は中国四川省北部のガパ州にある自然保護区である。ユネスコの世界遺産(自然遺産)に登録されている。本稿では九寨溝とその周辺の地域について記述する。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Art …
2007-02-25 Sun 01:35 魅惑の世界遺産
| 世界一周 ~Feel The World~ |

ルートマップ

地図をクリックすると拡大されます。

紫:空路   緑:陸路・航路

いまココ♪

今、日本の東京にいます!!
(2010/2/22現在)
Now we are in Tokyo,Japan.

ピンク:空路   緑:陸路   青:航路

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

BACKPACKER WEBRING

前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み

