2006年7月10日から1年の予定で出発した世界一周の旅がなんと2年9ヵ月に!!訪問国数72カ国!     会社を辞めて旅に出たカップルの『旅日記』&『旅に役立つ情報』が満載☆

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
20元札の風景
2006-11-26 Sun 18:47
20061206-02.jpg
興平に来てボートで漓江を遊覧した。
竹で作られた小さな舟でゆっくりと進んでいくと、
船頭さんが「20元札のデザインになっている風景だよ!」と目の前を指差す。
お札と何回も見比べる。
「おぉー全く同じ風景だぁ!!」
ちょっと嬉しくなる。
川を進んでも進んでも、次々と奇岩が現れ、山水画の風景を堪能できる。
「はぁ~中国だねぇ~」なんて浸ること1時間、漓江遊覧は終了。
さすがに冬のボートトリップは寒かった~。

20061206-03.jpg 20061206-04.jpg
老寨山に登った。
急な階段を登ること30分、やっと頂上に到着。しんどかったぁ。
でもその分、景色は綺麗だったな。
フジテレビの「世界の絶景100選」という番組で、中尾彬もこの山に登ったそう。
この時は何色のストールを巻いていたのかが気になるところ。

20061206-31.jpg 20061206-32.jpg 20061206-05.jpg
興平は古い家屋が立ち並ぶオールドタウン。
自転車、犬、洗濯物…普通の日常風景なんだけど、全てに味がある。そんな町。
写生をしている中国人の若者がたくさんいた。
中国人は写真だけじゃなくて写生も好きだったのか!

by あきこ
別窓 | 中国 | コメント comment :0 | トラックバック:0 |
<<美しき棚田 | 世界一周 ~Feel The World~ | 奇岩に囲まれた町>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧 ONLY FOR ADMINISTRATOR
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 世界一周 ~Feel The World~ |

ルートマップ

地図をクリックすると拡大されます。

紫:空路   緑:陸路・航路

いまココ♪

今、日本の東京にいます!!
(2010/2/22現在)
Now we are in Tokyo,Japan.

ピンク:空路   緑:陸路   青:航路

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

BACKPACKER WEBRING

前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み

