2006年7月10日から1年の予定で出発した世界一周の旅がなんと2年9ヵ月に!!訪問国数72カ国!     会社を辞めて旅に出たカップルの『旅日記』&『旅に役立つ情報』が満載☆

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ベトナムのまとめ
2006-11-20 Mon 23:50


ベトナムの町中はバイクだらけ。
特にホーチミンやハノイの道はバイクで溢れかえっている。
バイクの波が途切れるのを待っていると、
いつまでたっても道を渡れない。

三角の菅笠をかぶって、天秤棒をかついだおばさんが都会でもいっぱいいる。
アオザイを普段着として着ている人は皆無。
お店の店員や、学生は制服としてアオザイを着ている。

<ビザ情報>
・プノンペンの旅行会社にて29.5USDで30日ビザを取得(所要1日)。
・プノンペンの大使館は料金が高いので、旅行会社に取得代行を依頼すると、
 シアヌークビルやバッタンバンのベトナム領事館まで取得しに行ってくれる。
・15日以内の観光の場合は、ビザは不要。

<日程>
10/31      プノンペン【カンボジア】→ホーチミン【ベトナム】(バスで7時間)
11/04      ホーチミン→ニャチャン(バスで11時間)
11/06~11/07 ニャチャン→ホイアン(バスで11時間)
11/11      ホイアン→フエ(バスで4時間)
11/13~11/14 フエ→ハノイ(バスで11時間半)
11/20      ハノイ→憑祥【中国】(バス&バイクタクシーで7時間)

<ベトナムBest3
1位 ホイアン
    黄色い壁の建物が軒を連ね、店先にはランタンが飾られた
    趣のある古い町並み。見るもの全てが絵になるような素敵な町。
    町中を歩くだけで楽しかったな
    
2位 フエのミンマン帝廟
    観光客が少なく、ぼーっとしているのが心地よい場所。
    しっとりと佇む廟、池の水、庭の緑が豊かな空間を作り出している。
     王宮よりも落ち着けて雰囲気が良い 
    
3位 ベトナムコーヒー&チェー
    甘~いコンデンスミルクの入った、
    濃い~コーヒーの味にはまってしまい、やみつきに。
    中国に入ってベトナムコーヒーが飲めなくなったのが悲しい。
    あずきやココナッツミルクが入ったチェーは
    どこで食べてもおいしくて、かなりの頻度で食べていた
    お腹が痛くても食べてたかも。
別窓 | 各国のまとめ 【アジア】 | コメント comment :0 | トラックバック:0 |
<<漓泉ビール | 世界一周 ~Feel The World~ | 中華万歳☆>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧 ONLY FOR ADMINISTRATOR
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 世界一周 ~Feel The World~ |

ルートマップ

地図をクリックすると拡大されます。

紫:空路   緑:陸路・航路

いまココ♪

今、日本の東京にいます!!
(2010/2/22現在)
Now we are in Tokyo,Japan.

ピンク:空路   緑:陸路   青:航路

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

BACKPACKER WEBRING

前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み

