2006年7月10日から1年の予定で出発した世界一周の旅がなんと2年9ヵ月に!!訪問国数72カ国!     会社を辞めて旅に出たカップルの『旅日記』&『旅に役立つ情報』が満載☆

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ありがたき ホットシャワー!!
2006-07-14 Fri 19:02
saribangaro.jpg

ベモ(乗り合いバス)で
ジンバランからクタまで行き(二人+荷物たくさんでRP10000)、
ウブド行きのシャトルバスを探すことに。
ベモを降りたところで、タクシーのおじちゃんが客引きに来た。
しつこく値段交渉したところ、二人分のシャトルバス代より
安いため(二人でRP90000。シャトルバスだと一人RP50000~)
タクシーでウブドへ行った。

宿はサリバンガロー。
中心部から1km程離れているが、安い料金(1室RP50000)で
ホットシャワーが出るため、そこに決定。
やっとホットシャワーにありつけたぁ~!!
安いだけあって、8ヶ月宿泊していた人や
なんと11年宿泊中の人が!!!!
いるんだって!!かなり驚き☆

ウブドはお金持ちそうな観光客が多く、日本人もかなり多い。
ショッピングしている人が多いのかな!?
お腹がすいたのでワルン(食堂)に入るが、観光客目当ての
お店が多いためか値段が高かった。
同じナシゴレンなのに、地元向けの食堂の2~3倍以上。
地元プライスに慣れてしまったうちらにとっては、ちょっときつい。
安い食堂を探さねば...。

by あきこ
別窓 | インドネシア | コメント comment :1 | トラックバック:0 |
<<う~む... | 世界一周 ~Feel The World~ | チャッチャッチャッ...>>
この記事のコメント
[たのしそー!]
早速いろいろなとこ行ってるんだね。ナシゴレンとか本場ものはおいしいんだろうな。現地の食べ物堪能しちゃうとこっち帰ってきたら高いわ味もいまいちだわで和食以外食べられなくなっちゃうね。
こっちも最近ムシムシしてて負けないくらいの亜熱帯気候だよ。
2006-07-15 Sat 13:41 | URL | eri #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧 ONLY FOR ADMINISTRATOR
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 世界一周 ~Feel The World~ |

ルートマップ

地図をクリックすると拡大されます。

紫:空路   緑:陸路・航路

いまココ♪

今、日本の東京にいます!!
(2010/2/22現在)
Now we are in Tokyo,Japan.

ピンク:空路   緑:陸路   青:航路

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

BACKPACKER WEBRING

前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み

