2006年7月10日から1年の予定で出発した世界一周の旅がなんと2年9ヵ月に!!訪問国数72カ国!     会社を辞めて旅に出たカップルの『旅日記』&『旅に役立つ情報』が満載☆

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
古都の香り
2006-11-12 Sun 20:32
  
フエに来た。
ここは王宮や寺院、皇帝廟が世界遺産に登録されている。

橋を渡ると池に囲まれた王宮があり、その前は広場になっている。
若者や家族連れの憩いの場となっているようだ。
王宮門の上に登り下を見渡すと、なんだか自分が偉くなったような錯覚に陥る。
王宮の中を一通り見て回った。
大半の建物がベトナム戦争で破壊されたらしく、空き地が広がる。
それにしても広い。迷路のようだ。

翌日はバイクでミンマン帝廟へ。
ひっそりと佇む廟は、観光客の数も少なく
その場にいるだけでなぜかほっとする不思議な場所。
古い建物とそれを取り囲む優雅な池、そして木々の緑。
古都独特の落ち着きを感じさせてくれる豊かな空間。
何時間でも座ってぼーっとしていたい感じ。

明日はハノイへ。
今度はどんな町なんだろう!!

by あきこ
別窓 | カンボジア・ベトナム | コメント comment :4 | トラックバック:0 |
<<SAIGON export | 世界一周 ~Feel The World~ | huda BEER>>
この記事のコメント
[やっと覗いたココ。]
あ、僕です。タケです。
もうフエっすか!?
ラオス抜けてから鬼のように速いスピードで移動してますね。。。

僕は今ネパールまで来ました。
カトマンドゥでインドビザとパキスタンビザ取ろうとしてます。

チベット情報役立ちました??
まあ役に立ったかどうかはチベットに行ってからわかる事か。。。
まあそんな感じで残り180ヶ国くらい(世界一周ですもんね)頑張って旅してくださいねー。

ほんじゃたま。
あ、間違えた。ほんじゃまた。
2006-11-13 Mon 23:53 | URL | たけ #-[内容変更]
[]
やっほー。ごぶさたしてます。最近はすごく寒くて朝のつらい季節到来だよ。最近は久美子と遊んでばっか。この前は2人でディズニーランド行ってきたり。明日もご飯食べる約束したり。あゆみは明子と二子玉であって以来私たちも連絡をとってないの。なにやってんのかしらね。でもきっと楽しくやってんだろうねって久美子と話してるんだ。ベトナムって大好きなミュージカル ミスサイゴンの舞台だ!楽しんできて☆
2006-11-21 Tue 20:48 | URL | eri #-[内容変更]
[たけへ]
ブログやっと見てくれてありがとう!!
チベット情報はきっと役に立つでしょう。
期待してます。
ドキドキ・・・

俺たちもついに中国入り。
180ヶ国行くためにはそろそろたけ君を
追い抜かないといけないかな!?
それとも中国は広いから5ヶ国分に数えてもいい?

俺たちもネパールとインドとパキスタンも行くので
今度はその情報も頼んだっ!!
代わりに中国情報をお届けします。
って、もういらないか!?
2006-11-22 Wed 23:48 | URL | ゆーき&あきこ #-[内容変更]
[eriちゃんへ]
おひさ。
ハガキ届いた?
ここ3ヶ月間ずっとiモードが使えなかったから
9月下旬から10月下旬までのメールが自動的に
消されてしまったんだ。
だからもしメール送ってくれてても見れなかったよ。
がっくし・・・。

最近は久美子と楽しく遊んでいるんだね!!
お茶はまだ続けてるのかな?

中国も寒くて、久々に寒い所に来たから
私も朝起きるのつらいよ。

ベトナムといえば「ミスサイゴン」だよね。
といってもミュージカル見たことないんだけどね。
サイゴンビールなら飲んだよ。
あっ関係ないね。
ベトナムはデザートとコーヒーがおいしかったな。
eriちゃんもいつか行ってみてね☆
2006-11-23 Thu 00:01 | URL | あきこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧 ONLY FOR ADMINISTRATOR
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 世界一周 ~Feel The World~ |

ルートマップ

地図をクリックすると拡大されます。

紫:空路   緑:陸路・航路

いまココ♪

今、日本の東京にいます!!
(2010/2/22現在)
Now we are in Tokyo,Japan.

ピンク:空路   緑:陸路   青:航路

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

BACKPACKER WEBRING

前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み

