2006年7月10日から1年の予定で出発した世界一周の旅がなんと2年9ヵ月に!!訪問国数72カ国!     会社を辞めて旅に出たカップルの『旅日記』&『旅に役立つ情報』が満載☆

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ベトナムの屋台のおばちゃん
2006-11-09 Thu 22:53
20061109-27.jpg

ベトナムのホイアンにて、デザートを売る屋台のおばちゃん。
おばちゃんの笑顔に引き寄せられて、ついついデザートを買ってしまった。
一緒に写真を撮ろうとすると、今までかぶっていた菅笠の帽子をとり、
私の肩に手をまわして笑顔でピース。

おばちゃんはすごくいい笑顔をする。
笑顔が素敵な人は、何か幸せそうなオーラを持っている気がする。
幸せな人生だから素敵な笑顔なのか。
それとも笑顔が素敵だから幸せなのか。
こんな素敵な笑顔を持ったおばちゃんになりたいと思った。
別窓 | 世界の人々 | コメント comment :2 | トラックバック:0 |
<<333 export | 世界一周 ~Feel The World~ | ランタンに魅せられて>>
この記事のコメント
[コリアンダー]
ヴェトナムはカンボジアとともに一度は行ってみたい國なのですが
いかんせん「バクチー・コリアンダー・香菜」が全くの苦手でして此の匂いのするレストランにも入れません. カメムシの匂いがしませんか? ワイフは大好きで好んで食べていますが女性は昆虫採集の経験が無いので平気なのでしょう. 敦煌の行きつけの屋台では何時も砂鍋のうどんを食べますが、私が「我的香菜不要」と言いましたので私のには香菜は入っていなかったのですが、隣で食べていたワイフが「お肉あげる」と私のどんぶりに肉をつまんでいれてしまったのです. その為に私のうどんは香菜の匂いがしてしまい、食べられなくなってしまったのでした. 近所のロイヤルホストでも「タイ料理月間」をやった時にはキャンペーンが終わっても半年以上行けませんでしたね.
と言う訳で、東南アジアには一度も行った事がありません.
2009-11-27 Fri 13:00 | URL | 宮崎 新 #3O//w0YU[内容変更]
[宮崎さんへ]
コリアンダーは最初あんまり好きじゃなかったけど、
いろんな国で出てくるのでだんだん慣れてきました。
それに引き換え、中国の八角はいまだに苦手です。
2009-11-30 Mon 02:55 | URL | ゆーき&あきこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧 ONLY FOR ADMINISTRATOR
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 世界一周 ~Feel The World~ |

ルートマップ

地図をクリックすると拡大されます。

紫:空路   緑:陸路・航路

いまココ♪

今、日本の東京にいます!!
(2010/2/22現在)
Now we are in Tokyo,Japan.

ピンク:空路   緑:陸路   青:航路

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

BACKPACKER WEBRING

前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み

