2006年7月10日から1年の予定で出発した世界一周の旅がなんと2年9ヵ月に!!訪問国数72カ国!     会社を辞めて旅に出たカップルの『旅日記』&『旅に役立つ情報』が満載☆

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ココナッツジュース
2006-11-01 Wed 22:01
20061105-04.jpg

天秤棒を担いだココナッツジュース売りのおばちゃんが手招きしている。
喉が渇いていたので近づいていってみた。
隣には先客のお姉さんがココナッツジュースを飲んでいる。
おばちゃんにベトナム語で
「いくら?」
と聞いてみたが、無視しているのか聞こえないのか、
ココナッツの先端をナイフで切るのに集中している。

そこで隣のお姉さんに英語で
「それいくらした?」
と聞いてみたら、
「5000ドン(約40円)」
と教えてくれた。

おばちゃんがココナッツを切り終わり、ココナッツを黙って差し出してきた。
受け取る前にもう一度
「いくら?」
と聞くと、
「7ドル」
と言ってきた。
3倍もふっかけてきた!!

値段を教えてくれたお姉さんのほうを見ると気まずそうにしている。
気配を感じ取って、おばちゃんがお姉さんにボソッと何か言っている。
おそらく「あんた値段教えたの?」。
お姉さんは黙って笑っている。
俺たちも笑顔で5000ドンを渡してココナッツを受け取った。
おばちゃんも「仕方ないか」といった感じ。
なんか憎めない。

しばらくしてから違う場所でまたおばちゃんに出会った。
「あぁ、さっきの・・・」って感じで、笑顔で挨拶。
おばちゃんは天秤棒を担いで歩いていく。
頑張れおばちゃん!!

P.S 写真はホーチミンの街中の様子。
   バイクの量がものすごいです!!

by ゆーき
別窓 | カンボジア・ベトナム | コメント comment :0 | トラックバック:0 |
<<カンボジアのまとめ | 世界一周 ~Feel The World~ | ベトナムコーヒー>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧 ONLY FOR ADMINISTRATOR
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 世界一周 ~Feel The World~ |

ルートマップ

地図をクリックすると拡大されます。

紫:空路   緑:陸路・航路

いまココ♪

今、日本の東京にいます!!
(2010/2/22現在)
Now we are in Tokyo,Japan.

ピンク:空路   緑:陸路   青:航路

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

BACKPACKER WEBRING

前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み

