2006年7月10日から1年の予定で出発した世界一周の旅がなんと2年9ヵ月に!!訪問国数72カ国!     会社を辞めて旅に出たカップルの『旅日記』&『旅に役立つ情報』が満載☆

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
危うく漂流!?
2006-10-13 Fri 19:28


バンビエンにやってきた。
「ラオスの桂林」と言われているらしく、
切り立った崖が霞んで見える風景はまさに水墨画のよう。

人気のチュービングに挑戦。
ビールを飲みながらぽけーっと景色を眺め、
タイヤのチューブに乗ってゆっくりと流れる川に身を任せる。
なんという暇な遊び。

川岸に所々BARもある。
なんとかBARに辿り着くと(近くに流れていかないと立ち寄れない)、
FLYING FOXというターザンのように
ブンブン揺れてから水に落ちる遊びを発見。
もちろん挑戦!!
最初は心臓がバクバクいったけど、このスリルが楽しい。

またしばらくチュービングを楽しんでいると、最終地点の看板が。
でも少し先の所で降りようとしばし流れていると、激流が見えた。
これはやばい。
チューブから降り岸に上がろうとしたが、川の流れが強く上がれない。
激流に流れながら思った。
「これじゃあ、ただの漂流だ…。」
「HELP ME!!」と叫んでみたけど、
川岸にいるラオス人に英語は通じなく、彼らは座ってこちらを眺めているだけ。
「おいおい、見せ物じゃないんだから助けてよ。」

諦めてこのままどこかに流れていってしまおうかと思ったが、
運良く川の流れで川岸近くに寄れ、ゼーハー言いながらチュービングを無事に終えた。
めでたし、めでたし。

by あきこ
別窓 | ラオス | コメント comment :0 | トラックバック:0 |
<<完全KO | 世界一周 ~Feel The World~ | プチアイス>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧 ONLY FOR ADMINISTRATOR
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 世界一周 ~Feel The World~ |

ルートマップ

地図をクリックすると拡大されます。

紫:空路   緑:陸路・航路

いまココ♪

今、日本の東京にいます!!
(2010/2/22現在)
Now we are in Tokyo,Japan.

ピンク:空路   緑:陸路   青:航路

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

BACKPACKER WEBRING

前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み

