2006年7月10日から1年の予定で出発した世界一周の旅がなんと2年9ヵ月に!!訪問国数72カ国!     会社を辞めて旅に出たカップルの『旅日記』&『旅に役立つ情報』が満載☆

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
お祭り初日
2006-10-06 Fri 22:25


明日10月7日はオークパンサー(出安居の日)ということで、
ラオスではお祭りが開催される。
ここルアンパバーンでは今日から3日間お祭りが開催される。

初日の今日はボートレース。
町の人々は朝から心なしか、そわそわしている。
11時半頃、今にも沈んでしまいそうな船で対岸に渡ると、
すでに大勢の人で賑わっている。
屋台が数多く立ち並び、地元民は歓声を上げて応援に大盛り上がり。
ボートには20人程が乗り、
お揃いのユニフォームで力を振り絞って必死に漕いでいる。
その姿は「リポビタンD」いや、「リポビタンDゴールド」を
差し出したくなる頑張りよう。

あまりの日差しの強さにビールを欲し、
宴会会場のような所へ行くと、そこは地元の若者で埋めつくされている。
他の場所を探そうと会場の出口に差し掛かったその時、
誰かに呼び止められた。
トレッキング好きのケリーである。
彼とはムアンゴイで会い、夕食を共にした仲。
そこでもちろん偶然の再会に乾杯!!
周りのラオスの若者(どう見ても未成年)とも酒を交わす。
会場には音楽が大音量で流れ、ステージでは誰かがカラオケをする。
人気のある曲になると、ステージの前に若者
さらには銃を構えた警官までもが集まり踊りだす。

お祭りモード全快ですごく楽しい一日だった。
でも、ゆーきは飲みすぎたのか頭痛でうなされていたけどね。

by あきこ
別窓 | ラオス | コメント comment :0 | トラックバック:0 |
<<パドゥン族のマグネットとしおり | 世界一周 ~Feel The World~ | エメラルドグリーンの滝つぼ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧 ONLY FOR ADMINISTRATOR
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 世界一周 ~Feel The World~ |

ルートマップ

地図をクリックすると拡大されます。

紫:空路   緑:陸路・航路

いまココ♪

今、日本の東京にいます!!
(2010/2/22現在)
Now we are in Tokyo,Japan.

ピンク:空路   緑:陸路   青:航路

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

BACKPACKER WEBRING

前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み

