2006年7月10日から1年の予定で出発した世界一周の旅がなんと2年9ヵ月に!!訪問国数72カ国!     会社を辞めて旅に出たカップルの『旅日記』&『旅に役立つ情報』が満載☆

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
アカ族の村を訪問
2006-09-27 Wed 19:46

今日はチャリを借りてアカ族の村へ行ってきました。
石ころだらけのデコボコ道や牛の糞だらけの道、
そして途中で道が途切れチャリで川を渡るなど約2時間。
やっと到着(きつかったぁ~)!!

村には高床式の家があり、黒豚・鶏・犬がそこらじゅうをウロウロ。
村人は興味深そうにこちらに視線を投げかけている。
まずは挨拶「サバーイディー」。
子供たちは元気に挨拶を返してくれる。

でもいまいちまだ溶け込めないし、写真も撮りづらい。
そこでお近づきの印に町で買ってきたゼリーをあげ、
ついでに写真も撮らせてもらうことに。
すると村の子供たちがどんどん集まってきて、ちょっとした人気者!?
ゆーきが集まってきた子供たちにゼリーをあげると
皆すごく喜び、写真を撮ると「見せて見せて!!」と
腕にしがみつきカメラを覗く。


帰るときには子供たちが走って追いかけてきて、
手を振ってくれたり、村を出てからもしばらくついてきたりと
かなりの歓迎ぶりでした。
子供たちの元気いっぱいの笑顔を見れ、来た甲斐がありました。

by あきこ
別窓 | ラオス | コメント comment :0 | トラックバック:0 |
<<アカ族の女性 | 世界一周 ~Feel The World~ | カオ・ソーイ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧 ONLY FOR ADMINISTRATOR
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 世界一周 ~Feel The World~ |

ルートマップ

地図をクリックすると拡大されます。

紫:空路   緑:陸路・航路

いまココ♪

今、日本の東京にいます!!
(2010/2/22現在)
Now we are in Tokyo,Japan.

ピンク:空路   緑:陸路   青:航路

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

BACKPACKER WEBRING

前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み

