2006年7月10日から1年の予定で出発した世界一周の旅がなんと2年9ヵ月に!!訪問国数72カ国!     会社を辞めて旅に出たカップルの『旅日記』&『旅に役立つ情報』が満載☆

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
気まぐれ散歩 ~代々木上原~
2009-10-26 Mon 21:31
2009年10月10日

20091012-02.jpg

休日にふらっと散歩に行ってきた。
場所は代々木上原。
駅周辺にはお洒落なレストランから
昔懐かしの商店まであり、なかなか面白い。
のんびり歩きながら、ちょろっとお店を覗いたりして
ゆる~い時間を過ごす。
ぽかぽか陽気で気持ちいい。

20091012-01.jpg
ドーナッツはすぐ食べちゃったので写真撮れませんでした。

ふと路地に目をやると、民家の前に5・6人の人だかり。

友達でも来たのかな?
さーて、帰ろう。
そわそわ。
・・・なんか気になる。

ぐるっと周って、反対側から気になる路地に足を踏み入れた。
民家の前に来て、がらりと扉を開ける。
ドーナッツ屋だった。
その名は「haritts(ハリッツ)」。
やんわりとした雰囲気とドーナッツに魅かれ、
和風の小さな店内でひとつ食べてみることにした。
プレーンをチョイス。
ふわーーっとやわらかい生地とひかえめな甘さで美味しい!!

今日もいい散歩だった。

by あきこ
別窓 | 帰国後 | コメント comment :2 | トラックバック:0 |
多摩動物公園
2009-10-06 Tue 03:36
多摩動物園に行ってみた。
正式名称は多摩動物公園って言うらしい。
昨年50周年を迎えたという歴史ある動物園。
世界で始めて柵の内側に入ってバスから動物を見学できるようにしたのは
ここ多摩動物公園なんだって。

このライオンバスは350円で乗れるから、
サファリパークとかに比べるととってもリーズナブル。
こーんなに近くまでライオンがやってくる。

20091006-02.jpg
<ライオン急接近>

アルゼンチンのルーハン動物園では歩いて檻の中に入れてライオンに触れたから、
それに比べると迫力はちょっと劣るけど、
それでもなかなか楽しい。
ルーハン動物園も今では檻の中に入れなくなったらしいしね。

20091006-01.jpg
<象と体から出てきたもの>

国内最長寿のアフリカゾウもいる。
柵の前にあった案内板の内容がおもしろかった。
それによると唯一いたオスの象がいなくなって
残りの4頭のメスの関係がギクシャク(笑)しだしたらしい。

20091006-05.jpg
<マレーバク>

今回気に入ったのはこのマレーバク。
エクアドルの動物園でバクは見たけど、
このマレーバクの方が全然個性的でかわいい。
パンダみたいに白黒に色が分かれているのも面白いし、
長い鼻がウニウニやわらかく動くのがとってもキュート。
いきなり滑稽な走り方で走り出したと思ったら、
プールのところで用を足しだした。
うーん、よくしつけられている。
それにしても走り方がかなり変わっていた。

20091006-03.jpg
<雪豹>

あきこが気に入ったのはこの雪豹。
白くて尻尾が太くて長い。
鳴き声も気に入ったらしく、
ずっと鳴きまねしていた。

動物園の入口の看板には
夏の間お休みしていたサーバルキャットのサーバルジャンプが
3ヶ月ぶりに今日から再開されると書いてあったので、
楽しみにしていた。
2.5mの高さに餌の肉が吊るされていて、
それをジャンプしてGETするというもの。
でも3ヶ月のブランクのせいでなかなかジャンプしてくれない。
やっとジャンプしたと思ったら、
高さは十分だったのに空振りして肉をキャッチできなかった。
残念。

20091006-04.jpg
<高さ2.5mのエサに狙いを定めるサーバルキャット>

他にも最近の流行に従ってここ多摩動物公園も
動物の生態を見せる工夫に取り組んでいるようだ。
オランウータンが高いところを綱渡りしていくようになっていたり、
チンパンジーが自動販売機でジュースを買って飲んだりする。

いろいろ見て周りたかったけど、
いかんせんこの動物園は広すぎる!
全部じっくり見て回ろうと思ったらまる1日かかる。
午後から行ったから閉園まで3時間半しかなくて、
かなり急ぎ足で見て回ったのに半分ぐらいしか見れなかった。
コアラとかレッサーパンダとか見れなかったから、
もう一回来ないとなぁ。

by ゆーき
別窓 | 帰国後 | コメント comment :4 | トラックバック:0 |
| 世界一周 ~Feel The World~ |

ルートマップ

地図をクリックすると拡大されます。

紫:空路   緑:陸路・航路

いまココ♪

今、日本の東京にいます!!
(2010/2/22現在)
Now we are in Tokyo,Japan.

ピンク:空路   緑:陸路   青:航路

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

BACKPACKER WEBRING

前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み

