2006年7月10日から1年の予定で出発した世界一周の旅がなんと2年9ヵ月に!!訪問国数72カ国!     会社を辞めて旅に出たカップルの『旅日記』&『旅に役立つ情報』が満載☆

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
瓦に願い事
2006-09-03 Sun 16:35
ペナンヒルと極楽寺に行きました。
ペナンヒルではケーブルカーで丘の上に登り、ペナンの街を一望。

意外に楽しかったのは極楽寺。
麓から入り口まで土産物屋がひしめき、洋服から雑貨までわんさか。
ここで「HAPPY仏陀」という、これ以上ないくらいの笑顔をした
仏像の置物を購入。
そして入り口前では、無数の亀がお出迎え。
池の中に数え切れない程の亀が折り重なるように
ひしめきあっていて、ちょっと気持ち悪いけど面白かった!!

巨大な観音像を見にケーブルカーで頂上まで登った。
するとお寺があり、その横で瓦に何やら筆で文字を書いている人が。
どうやら、ここでお願い事を書いた瓦を使って
観音像の屋根を作るらしい。
なんて素敵なんだろう!!と思い、宿1泊分もする瓦は
ちょっと高かったけどやってみることに。

『永遠快楽』・・・ず~っと幸せでいられますように。
『出入平安』・・・旅路が無事でありますように。
この中国語2つと名前、日付を書き、お寺でお参りをしてきました。



左が現在の観音像。柱を増設中。
右が完成予想図。私たちの瓦が屋根になる予定。

無事に屋根の一部になりますよーに!!

by あきこ
別窓 | マレーシア・ブルネイ | コメント comment :0 | トラックバック:0 |
深夜特急を辿って
2006-08-31 Thu 17:41


ペナン島に到着!!
ここに来るきっかけとなったのは、バックパッカーのバイブルとも
言うべき『深夜特急』で、沢木耕太郎が訪れた地だから。
そして大沢たかお主演で映画化され、
その舞台となったのが写真の「アー・ベン・ゲストハウス」。
宿の前にデカデカと看板が掲げられています。
うちらは同じバトゥ・フェリンギにある弁慶民宿に宿泊。

ペナンは雨季真っ盛り。
一日中ほとんど雨が降っている。
バトゥ・フェリンギは海以外、特に見る所がないので
泊まってもいない高級ホテルのプライベートビーチで勝手にのんびり。
ただでリゾート気分を味わえたのでした!!

by あきこ
別窓 | マレーシア・ブルネイ | コメント comment :0 | トラックバック:0 |
今日の出来事
2006-08-29 Tue 22:54


今日はキャメロン・ハイランドをぐるりと周ってきました。
ローズガーデンやストロベリーファーム、バタフライガーデン、
養蜂場、ティー・ファクトリーなど。

ローズガーデンはお花がたくさんあってキレイ!!
丘の上から見た景色は一面、紅茶畑。
でもなぜかローズはあまり見当たらず。
ストロベリーファームでは、まだ赤くない苺だけ
近くで見れました(苦笑)
バタフライガーデンでは、物珍しい昆虫を見たり触ったり。
でも蝶々をゆっくり見る時間がほとんどなく・・・。
養蜂場はコメントの余地なし。
ティー・ファクトリーでは紅茶畑を見ながら
マンゴーフレーバーティーを飲み、いい気分でした。

おしまい!!

by あきこ
別窓 | マレーシア・ブルネイ | コメント comment :0 | トラックバック:0 |
ここは軽井沢!?
2006-08-28 Mon 18:34


キャメロン・ハイランドに来ました!!
ここは「マレーシアの軽井沢」と称される高原避暑地。
昼間でも結構涼しいです。
街中も宿もどこかヨーロッパのような雰囲気。
それでいて、なぜか日本の高原避暑地のような感じもする。

宿には花が溢れる広い庭があって、のんびりするには最適!!
キャメロン・ハイランドで採れる紅茶を飲みながら
読書をするという、贅沢な時間を過ごしています。

by あきこ
別窓 | マレーシア・ブルネイ | コメント comment :0 | トラックバック:0 |
で、でかい・・・
2006-08-27 Sun 18:11
malaysia0009.jpg

今、クアラルンプールは雨季らしく、夕方になると毎日スコールです。
だから、一日の行動をそれに合わせて考えないといけない。
は~、めんどくさ・・・。

そんなことより、チャイナタウンでこんなにでかいカレーパンに出会った。
しかもこれで『小』!!
『中』はこれの2倍ぐらいの大きさ。
『大』はいつも店頭に置いていないので、
たぶん注文を受けてから作るのだろう。
どんだけでかいんだろ・・・。

by ゆーき
別窓 | マレーシア・ブルネイ | コメント comment :0 | トラックバック:0 |
| 世界一周 ~Feel The World~ | NEXT

ルートマップ

地図をクリックすると拡大されます。

紫:空路   緑:陸路・航路

いまココ♪

今、日本の東京にいます!!
(2010/2/22現在)
Now we are in Tokyo,Japan.

ピンク:空路   緑:陸路   青:航路

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

BACKPACKER WEBRING

前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み

